SSブログ

チンタマケの唄

 

-------- 3月31日/追記 ---------

未だアクセス数が伸びているので、一応解説を入れておきます。

チンタマケ」とは、沖縄の方言で「鎮魂歌(レクイエム」だそうです。

 鎮=チン 魂=タマ 歌=ケ

だから「NO MORE WAR」なワケですね。

しかし紛らわしい言葉だ。。(笑)


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(6) 
共通テーマ:お笑い

nice! 4

コメント 8

えりさ

♪チーン チーン チンタマケ~
 NO NO NO MORE WAR ♪
ウケル!!どういう意味ですか?聞いたまんま受け止めてもよろしいのでしょうか?w
by えりさ (2005-03-10 16:59) 

しろくま

な・なんなんでしょね?
流行るかどうかはさて置き、画的にNHKっぽいけど歌詞ならチンタマケは大丈夫なんだね(笑)
by しろくま (2005-03-10 21:13) 

yonda

>えりさ さん
聞いたままの意味で受け取る?
それはどんな意味かなぁ~?
おいちゃんに教えてください。(笑)
チンタマケは沖縄で「鎮魂歌」って意味みたい。
鎮=チン 魂=タマ 歌=ケ

>prince-8 さん
うんむー、方言だからOKかな?
昔ローリー寺西がもっと凄い事いってたよ。
生放送で「なるほど、なるほど、アなるほど!(アナルほど)」
それを言った瞬間、共演者のマスダオカダに思いっきりドツかれてた。。(笑)
気のせいか、その後NHKでローリーを見かけない気が・・・
by yonda (2005-03-10 23:55) 

しろくま

鎮=チン 魂=タマ 歌=ケ
なるほどね。
てっきりアソコの毛かと
・・・イヤーン(*ノ∇)ゝ
丁度夕ご飯時だったんで、私もたまにその番組見てましたよ
ローリーはあの番組と共に終わったものかと(><。)。。。
by しろくま (2005-03-11 20:47) 

しんたろ

歌ってる三人の組み合わせがいいですね(笑)。
by しんたろ (2005-03-12 09:16) 

yonda

>prince-8 さん
あそこの毛って、、(笑)
まさか他にもあの番組を見ていた人がいたとは、驚きです。

>しんたろさん
どうもです~。
結構な大御所さん達ですよね。
栄六輔、亜星、野坂、、
立ち位置も絶妙で。(笑)
by yonda (2005-03-13 21:21) 

古井戸

5年くらい前に、CDを買った。余り聴いていないな。

稲田トモミ議員に 歌ってもらいましょう。

 社民党の、ミズホ党首にも。
by 古井戸 (2008-04-02 09:31) 

NO NAME

沖縄県民ですが、やっぱり笑っちゃいますね。これはw
オジー共め、も少し誤解を与えない歌詞にしとけよって感じw
by NO NAME (2009-09-21 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

にてるパイパニックの類 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。